Houunzenji
大阪府堺市美原区今井192  TEL(072)361-4419

法雲寺文化教室


ストレッチ&リズム

自分自身に意識を向け、無意識のうちに、強張ってしまった身体を足指、足裏、アーチを鍛えて改善するエクササイズ。心躍る魔法の体操。

講師足立 和歌子

アロマピラティス

インナーマッスルを鍛えて強い体幹をつくり、しなやかな身体を目指しましょう!

講師メディカルアロマピラティスインストラクター 瀧藤 清恵

ウクレレレッスン

お寺でウクレレやギターを弾き、歌って楽しみましょう。

講師アンジェラ

さくらたろうの自由で楽しいお花の教室

フラワーアレンジメント・ドライフラワー・プリザーブドフラワー・ガーデニング・苔玉・コケリウム・しめ縄作りなど季節に合わせて様々なフラワーワークショップを開催します。
不定期開催、1回ごとに申し込み制

講師さくらたろう

おこりん房の筆文字塾[筆跡性格診断]

いろいろな書風の筆文字を書いて楽しめます。もちろん美文字も習えて初回は筆跡性格診断もあります。
手ぶらで気楽に筆文字を書くことで豊かな心を育てましょう。
人気の筆跡性格診断だけでも可能ですよ。

講師矢野 光洋

茶道・法雲寺お茶会

茶道を通しておもてなしの精神や四季のうつろい、日本文化の素晴らしさを感じる時間です。
日常の中でほっとするひとときを味わってください。

講師裏千家助教授 後藤 宗亜

ボタニーペインティング

天然の蓮や菩提樹の葉をパネルに貼って着色するボタニカルアート。絵心がなくても大丈夫!どなたでも簡単に楽しんでいただけます。

講師ボタニーペインティングパートナー講師 真彩~まこといろ~